Cafe Sabado

開店までの道のり

ドリンクメニューってどうする?

こんにちわ cafe sabado です

 

えっと、ドリンクメニューの大枠が決まりそうです😁

 

飲み物は 当然 珈琲ですね

まだ、珈琲の種類が絞られていませんが、3種類にしようと思っています

まぁ 定番の珈琲になるでしょうね

 

それから 紅茶と カフェオレ、ほうじ茶ラテもいいかな😁

ココアをどうするか 店長と打ち合わせ中です

 

あと、オレンジジュースは定番でしょうから、メニューに加えましょうね

 

夜は 少しアルコールも考えているので、生ビールと、ワイン(白、赤)、ハイボールくらいでしょうか😆

 

居酒屋ではないので、食事の時用の軽いアルコールですね

 

最近の マダムはお昼でもアルコール飲んでいますからねぇ(*^^*)

 

 

先日購入してきた 陶器の珈琲カップで 煎りたて珈琲を飲んでみました😁

 

いや〜 家で飲む珈琲が それはそれは違うものになりますよ

今まで、マグカップか戴き物のカップで飲んでいましたが、器が替わるだけで 味も変わって感じるものなのですね

 

f:id:kazsa1017:20220331165807j:plain

焙煎珈琲店から購入してきたものと、私が焙煎したものの比較です😁

私の焙煎は一番左ですが、遜色ないくらいに良い感じの中煎り焙煎具合になっていると思いませんか?😝

 

店長のGOOD評価もいただきましたし…😁

 

これからは 少しづつ画像もアップしていきますので よろしくお願いいたします😆

 

では 今日のところは Bye (人´∀`)