Cafe Sabado

開店までの道のり

野菜栽培も考えるか?

こんにちわ Cafe  sabado  です

 

えっと、 地主さんから 畑を借りることができそうです(*^^*)

 

昨年相続したらしいのですが、休眠畑があって、ひとりで耕すには広すぎるようで、その地主さんもある程度の年齢に達しておられますので、「使うなら、使っていいぞ😁」なんて 言っていただけました。

 

私には 家庭菜園の経験はありませんし、まして土いじりなどやったことがありません

さて どうしよう・・・(´・ω・`)

 

でも 野菜栽培ができでば、新鮮野菜を使ったランチが出せるようになるかも?しれませんね

 

来週は、店舗となる建屋を見に行く予定にもなっていますし、畑のことも気にはなりますしねぇ(*´ω`*)

 

生豆の仕入先もある程度決まりそうですし、メニューも少しづつですが決まっています

 

しかし、カフェ開業って 言っても 開業前に何だかんだやることがあって、不意に出てくる面白い話もあって、自分の仕事もあって…と、なかなかスリリングな日々を過ごしていますね😁

 

 

先日、店長に 畑が借りられそうだ!って、意気揚々と話をしてみましたら、

「私は 土いじりはできませんよ!」と 即答される始末・・・

 

まぁ そうですよねぇ と、一気に消沈する私…😆

 

 

畑作業なんて私も やったことがないし、まして知識もありません

ラクターくらいなら なんとか。。。と思っていますがねぇ😂

 

まず、建屋が どうなるか?を 決定しないと 話が進みませんね

 

建屋が、少しでも安く手に入れられると その分資金繰りが楽になりますので そこはなんとか安く仕上げたいところです😁

 

最近は 自分でリメイクするハンドメイドカフェっていうものもあるようです

私も 日曜大工程度ならできるのですが、いかんせん、色のセンスが…(´・ω・`)

まったくもって 色のセンスが無いと言うか、今まで 色に関わる仕事についたことがないのです

 

仕事では 数件の建築に関わったことがありますが、内外装は オーナーさんの好みで作っていきますし、オーナーさんは 当然ですが、初めての建築になりますので、好みというよりは、飽きのこない落ち着いた色を好まれる傾向がありますね

 

さて うちは どんなイメージで建屋を考えましょうかねぇ

 

では 今日のところは Bye (人´∀`)