Cafe Sabado

開店までの道のり

浅煎り焙煎してみた

こんにちわ cafe sabado です

 

えっと、店長から 「私は、浅煎り焙煎珈琲が飲みたい!」って 言われました

 

今 私が仕入れている生豆は ブラジルサントス という銘柄の豆です

 

この豆は 中煎りか 中浅煎りに適しているようですね

 

私の好みは、中深から深煎り珈琲なのですが、最近 胃の調子が優れないので、浅煎りの珈琲にしようかと思っていたところでしたので、タイミングよい といったところでしょうか🤗

 

先日、プレーンケーキを試作してみましたところ 思っていたよりも いい感じに仕上がりましたので、試食の際は 店長ご所望の 浅煎り珈琲にしてみます

 

f:id:kazsa1017:20220410091035j:plain

とりあえず100gの浅煎り

左の瓶に入っているのが 浅煎りにした豆です

 

自宅消費ですので、100g焙煎で充分ですね😋

 

家では朝1杯飲む程度ですので 100gもあれば1週間は十分にあります

 

100gといっても 焙煎前の重さですので、 焙煎後は90g程度になります

 

さて 浅煎りもできたし、プレーンケーキ試作品もあるし…

 

店長が来るのを 待つばかりですか😃

 

では 今日のところは Bye (人´∀`)