Cafe Sabado

開店までの道のり

急展開になる

店長の憂鬱から少し経ちました

 

こんにちわ cafe sabado です

 

日々 いろいろなことがありすぎて ブログに記す時間がとれない私です

 

店長の憂鬱も さらに深まり、毅然と対応しているようではありますが、そもそもの想定であった今年中の開店が、この今の店長の精神状況では 夏明けには開店といった感じで早くなりそうな気がしてきました😅

 

まぁ、ある程度 期日が決まらないと ダラダラしてしまうので、それはそれで良いのではないでしょうかね😁

 

先日、店舗用のカップ、ソーサーを数点購入してきました

 

sabadoでは 陶器カップで 煎りたて珈琲を お出ししようと決めています

 

ただ、その陶器をどの窯元にするのかは 店長の好みもありますし、私のこだわりもありますね

 

少なくとも、開店予定地の近郊にも窯元が存在しますので、その窯元さんにする?など考えましたが、やはりここは、遠方の窯元の方が話が弾むかもね なんて 話しになり、結果、遠くの陶器窯元を選ばせてもらうことにしました

 

ただ、業務用食器に比べると、どうしても仕入れ単価が上がってしまいますし、陶器ですので、雑に扱うことができない分、洗浄等に時間が必要になってしまいますね

 

食洗機の導入についても、少し考え直す必要があるでしょうし、厨房スペースを 再度見直す必要も出てくるでしょうしね

 

なにかひとつ事が起きると、なにかひとつ変更がでますねぇ😆

 

メニュー決定が なかなか進みません

まぁ、それも楽しみのひとつなのかもしれませんね

 

次回こそは 「ランチメニューについて考察」を書きましょう

 

では 今日のところは Bye (人´∀`)