Cafe Sabado

開店までの道のり

店長の憂鬱

こんにちわ cafe sabadoです

 

えっと、店長候補となっている人が 鬱発症の危機になっている模様です

 

今は 別の仕事に携わっていますが、そこの社長のパワハラで精神的に病んでいるようです

 

最近は 仕事の強要、連帯責任として、自分のミスでないにもかかわらず、退職後のスタッフの残務を時間外労働で強要してきたり、成果達成がない場合には個室に呼び出し、必要以上に攻め立てる発言 等々…

 

先日は、時間外に行われる会議への出席を強要する等、今までの悪しき習慣が根強く残っているブラック企業のようですね

 

こりゃぁ 悠長に構えていられない状況に なってきたかもしれません😅

 

開店は まだ少し先のことと考えていましたが、この状況下では 早めに動き出さないといけないのかもしれません

 

でも まだ店舗の打ち合わせや備品類の打ち合わせも 何も進んでいませんので、それはそれで困ったことになってきます

 

いずれにせよ、まずは 店舗確保が最優先です

 

業者さんは 決まっているのですが、なかなか時間が折り合わず、こちらとしても悩ましいこのコロナ時期なわけです

 

地主さんには、「今年中に開店」って思っていましたが、夏明けには開店しないと 店長が潰れてしまいそうです

 

なにはともあれ、あちこちの調整が一気に進む気がしてきました😅

 

今日は 午後から地主さんのところに進捗状況の説明に行ってきます😁

 

ランチメニューかネットショップか?を書きたいところでしたが、今日はそこには至りませんでしたわ

 

次回は、店長の症状を見ながら、「ランチメニューについて考察」を書きましょう

 

では 今日のところは ここで閉店します

Bye (人´∀`)