Cafe Sabado

開店までの道のり

自家焙煎珈琲する?

こんにちわ cafe sabado です

 

店長と話をしました

店長の意見と私の意見は 概ね方向性は一緒でしたね

 

結果、cafe sabadoは「自家焙煎」で行くことが決まりました😆

 

自家焙煎に決まるまでは それほど時間はかかりませんでしたね😆

 

やはり 煎りたて珈琲の香りはいいものですね

 

自家焙煎なら、お店の特色が出せますし、リピーター確保にも繋がりますね😁

 

生豆のルートもあるし、少しづつですが、開業に向けて具体的な話が見えてきています

 

店長曰く、「焙煎珈琲の販売だけなら、開業を待たずに通販だけでも開業してみませんか?」とのこと

 

私「ん?」

 

たしかに、このコロナの影響で通販ショップもありやね! とは 思うものの

 

でもこれって、営業許可を取る必要がありますよねぇ…😅

 

通販だけでも始めてみてもいいのでしょうが、そのために店舗の契約が必要になるのであれば、なかなか難しいかも? と 頭をよぎるものが出る (´・ω・`)

 

これも新しい変化かしら…

 

こりゃぁ近いうちに保健所に相談に行ってみなくちゃ よくわかりませんわ…

 

 

次回は、通販の進み具合を見ながら、「ランチメニューについて考察」を書きましょう

 

では 今日のところは ここで閉店します

Bye (人´∀`)