Cafe Sabado

開店までの道のり

飽きないこと 考案中

こんにちわ cafe sabado です

 

先日から 店舗コンセプトについて書いていましたが、今回は「飽きない」について 考えてみようと思います 😅

 

「飽きない」

これって、「常に少しでもいいから変化することが大事ですよ」ってことでしょうか?

 

母親の手料理って飽きないじゃないですか

これって、日々作る料理で微妙に塩加減が違っていたりするので、意識しないまでも味覚に変化がでているのだから、同じ味噌汁のようであっても微妙に違うものになっている訳です。

で、インスタントの味噌汁って毎日啜ると飽きちゃうじゃないですか

それって 塩味が変わらないから 飽きちゃうって理由ですよ って どこかのどなたかが言っておられましたのですよ

その時は「ふ〜ん」くらいにしか 聞いていませんでしたが、今頃になって ふと思い出しました

 

つまりは、「飽きない」って言うことは 「微妙に変化がある」ってことなのですよね

 

それって「ぽくってぱなし」の私には ピッタリに思えてなりません😆

 

「日々、変化がある」ってことが、飽きない日々を過ごすってことでしょ😁

 

そこで私は、「飽きないこと」が「カフェ」につながることを考えてみたわけです

 

今晩は、飽きないカフェ作りを店長に話してみますかねぇ 😅

 

 

次回は、「方向性の決定」を書くことになりますね

 

では 今日のところは ここで閉店します

Bye (人´∀`)