Cafe Sabado

開店までの道のり

思い立つ

こんにちわ

 

えっと、転職して自由時間ができた私は、「さてこれからどうしよう?」

と、考えていました

 

やりたいことをして過ごす

できることをして過ごす

変化を求めずこのまま過ごす

 

まぁ、色々とあるものですね

 

なにも、変化を求めなくても… と思ったりしました

でも、このままで一生終わるの? とも 思っています

 

変化を求めるのもいいでしょうし、また、変化を求めずこのまま安定を求めるのも

いいでしょうね

 

さて 私はどちらを選択するのでしょう?

 

 

私は、元来、多趣味ですので、一通りのことはこなすことができると思っています

まぁ、これって言いようですかね

 

これって、実は「ぽくってぱなし」ってやつですね

飽きっぽくって やりっぱなし(笑)

 

でも その「ぽくってぱなし」が 今になって いい感じになってきたのかもしれないと思っています

 

そのいい感じって、どういうことかな?と 考えるに、

私の「ぽくってぱなし」の中で、今でも飽きずに(懲りずに?) 続けられていることがあったわけですね

 

少しの探求心と、少しの好奇心が 常に私をくすぐるものがあることに気づきました

 

日々、何気なくやっていることですが、それって 長い間 飽きずに(懲りずに?)出来ていることってことですよねぇ

継続は力とも言いますしね

 

結果 私は 変化を求める選択をしたのです

 

 

と、まぁ ここまで書いておいて それはないか(笑)

この先を決めたから ブログに残す気になったわけですからね

 

そうです

 

「カフェ開業」を選択しました!

すでに店舗名も決まっています!って言っても ブログ名になってるからね

 

 

何故カフェなの?

 "(-""-)"「ほかにも色々あるじゃん!」と心の声

 

何故このコロナ禍で?

 ( 一一)「廃業も多いって聞くよ?」と心の…

 

どこでするの?集客できるの?

 ( ;∀;)「う~ん…」と…

 

資金調達は?

 ( ゚Д゚)また借金するの?

 

いや~ 色々なことが頭をよぎりますねぇ…( 一一)

 

ひとつひとつ 考えると眠れなくなっちゃいそうです

 

でも 決めちゃったんだから しょうがないっすね 

焦りと不安が半分、期待半分ってとこですわ ( ;∀;)

 

さて この Cafe Sabadoブログでは この不安と期待でいっぱいいっぱいになっている私の店舗開業までを追っかけて記事にしていこうと思います

 

さてさて 本当に開業できるのか? はたまた 途中で諦めてしまうのか? 

こればかりは、当人にも 全く想像できていません ( ;∀;)

 

こんな グダグダになりそうな sabadoブログですが よろしくお願いいたします