Cafe Sabado

開店までの道のり

ブログ始めます(^^)

はじめまして…

と、書き出すのが正しいのかはよくわからないのだが…

 

平均寿命を折り返し、今後の身の振り方を考えようと思ってね

数年ほったらかしにしていたブログを復活させてみる

 

 

ここ十数年は休みもなく 家と職場の往復だけで過ごしてきた

別にブラック企業だったわけではなく、だからといって、時間外手当を稼ぎたいわけでもなかったんだ

ただ なんとなく職場に出向くことが日常になっていただけだったよね

 

そんな日常でも 色々と問題があって

いつのまにか その問題の「トラブルの原因が私」って言うことになってさ

申し開きもしないまま、面倒なので、転職した

 

10年以上も勤めたんだが、最後はこんなもんか… って感じやね

 

今、転職して半年も経過していないんだが、まぁ、今となってはいい思い出やね

 

前の職場のスタッフとはいい関係を続けられているからね

まぁよし としておこうかね

 

退職理由は、社長との折り合いってやつ だろうね

個人店のようなもんだったから、鶴の一声に飽き飽きしたってとこね(笑)

 

で、転職してみた結果

休暇が増えた(事務所が閉まるので強制退社になる)

仕事にも慣れた(同職種転職なので すぐ慣れた)

自分の時間ができた(こんなこと何十年ぶりのことだろう)

と、いったところ

 

さて その休暇が増え、自分の時間が増えたことに 困ったことが起き始めたんだ…

 

今まで 仕事しかしてこなかった私は 空き時間の使い方がわからない

困ったもんだ… まだ 隠居する歳でもないしね…

 

さぁ 今週末をどうやって時間を楽しむか?なんて 考えたこともなかった

「連休なんて他人事」って思ってた私に、毎週連休が発生するって どういうこと?

 

あの悪烈労働環境から離脱した私はこれからどうやって過ごしていくのだろう?

 

そんなことを考えているうちに、自分の時間を客観的に記事にしていくことで なにかを見つけ出そうと思ってね

 

このブログを復活させてみる ってことにした

 

なので、「はじめまして…」 ではないんだよね

で、心機一転 以前の記事は すべて削除した

 

 

さて、これからどうしよう…?  色々 考えてみる

 

このまま仕事を続けて 定年退職を迎えるか?

この際だから 好きなことして一生を過ごすのか?

 

さてさて…